理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

2019-06-08から1日間の記事一覧

バンドマンが選ぶ、お手頃小型スピーカー おすすめ2種!

こんばんは、黒柴です。 以前書いたオススメのイヤホンシリーズが人気でしたので、今回はスピーカーをご紹介します。 blackcafe-lab.hatenablog.com blackcafe-lab.hatenablog.com どこでも使えるBluetoothタイプとパソコン用の2つをご紹介します。

アバストからノートンへ乗り換えてから気になったこと

こんにちは、黒柴です。 昨日のAmazonタイムセールでノートンへの移行しました! 日本でセキュリティソフトの売り上げはトレンドマイクロ社のウィルスバスターが首位らしいですが、個人的にあまり好きではないのでノートンにしました。 一週間ノートンを使っ…

百均で買える梅雨前にしておきたいカメラの保管方法

こんばんは、黒柴です。 アイコンを変更してみました! 今日は雨で、そろそろ梅雨入り目前ですね 梅雨の前にしなければならないこと カメラの湿気対策はしてますか?? 私もやっている百均で買える簡単湿気対策を紹介しますね。