理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

バンドマンが選ぶ、お手頃小型スピーカー おすすめ2種!

スポンサーリンク

こんばんは、黒柴です。

以前書いたオススメのイヤホンシリーズが人気でしたので、今回はスピーカーをご紹介します。

blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com

 どこでも使えるBluetoothタイプとパソコン用の2つをご紹介します。

 

f:id:Free0music:20190608225515j:plain

JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 

 

↑の画像では分からないのですが、背面にバス用のスピーカー穴がありまして、低音の強い音楽を鳴らすとそこから空気が振動してきます。

 

低音と中~高音域の分離が良く非常に解像度の高いサウンドが楽しめます

 

PCとの接続はイヤホンジャックではなく、USBで行います。

USB DAC (デジタルアナログコンバーター)内臓です。

 

イヤホンジャックを使うとどうしても音質の劣化が気になるのでこちらその点有利です。

もう一点有利なのは別に電源を用意する必要がないのです。

ノートパソコンとこれさえあれば何もいらないです。

 

パソコンしかだめなのか?

前面にイヤホンジャックを搭載していますので、スマホの音楽も再生可能です!

しかしUSBからの給電が必要ですのでモバイルバッテリー等に接続する必要があります。

 

総評

低音    ★★★★★

中音    ★★★★☆

高音    ★★★★☆

解像度   ★★★★☆

コスパ   ★★★★★

おすすめ度 ★★★★★

 

 

JBL GO2 Bluetoothスピーカー

 

Bluetoothイヤホンは嫌なのですが、Bluetoothスピーカーは私的にはOKです。

イヤホンは周囲から遮音して外でも一人で音楽を楽しみたいときに使っています。

なので、Bluetoothのノイズが気になってしまうのです。

 

Bluetoothスピーカーはみんなで音楽をシェアするなど、周りの音も聞こえる状況での使用が多いでしょうからノイズくらい気になりません。

 

こちら防水機能がありますのでお風呂場での使用もできますね。

 

スマホのスピーカーよりは断然音がいいです!

しかし音の改造度が低く少しこもった感じに聴こえます。

Youtubeやテレビを観るときに使うとかなら十分に力を発揮しそうです。

 

総評

低音    ★★★★☆

中音    ★★★☆☆

高音    ★★☆☆☆

解像度   ★★☆☆☆

コスパ   ★★★★☆

おすすめ度 ★★★☆☆

 

Bluetoothスピーカーに興味があるって人は安いこの機種から始めてみるのもありですね。

Amazon Prime会員だと10%引きになりお得ですのでこちらもぜひご検討ください。

 

 

今回は音楽を聴くときのスピーカーです。音楽作成などのスピーカーはまた別の機会にご紹介しますね。