理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

GABAサプリメントを使用しての変化、これは効いている予感?

スポンサーリンク

以前GABAの記事を書いたのですが今回はさらに使い続けたその結果です。

個人的に変化があったと思うので記事にしてありますがあくまで個人の感想です。

サプリメントはの効果には個人差がありますので一個人の意見としてお読みください。

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

変化はあったの?

以前の記事にも書いたのですが、

・睡眠の質の向上

・ストレスの軽減

 

は感じることができました。

https://1.bp.blogspot.com/-RcB0ba0Ya2M/URedA_93yaI/AAAAAAAAMW0/tR-lSEu_NKU/s1600/suimin_man.png

 

 

私の場合は特にストレスの軽減が強く感じました。

ストレスだと思う場面でもイライラしにくくなりました。

 

どういうことかといいますと、日常的にイライラしてしまう場面でも

脳がイライラの信号に鈍感になっている感じがしました。

麻痺しているとまでは言いませんが、そんな感じです。

 

いわゆるリラックスしやすい状態だと思います。

 

 人によってはリラックスがそのまま眠気になる人もいるかもしれませので

運転前の服用は注意が必要かもしれません。

ご自身の体質に合った服用をしてください。

 

 

副作用はあった?

これも個人差があるのであくまで一意見ですが、

昼間に眠たくなることが増えました。

 

もう少し様子を見てあまり眠気が引かないなら、

2日に1回など条件を薄めるのもありですね。

 

数日使ってみた感想でした。

 

 

2019 7/18 追記

毎日ではありませんが、ちょこちょこ飲み続けて20日分完食しました。

 

何かイライラしてるときにプラシーボ効果として飲んでいるような気もしますが、

ストレス解消ではなく抑制としては効果があったように感じます。

 

また、日本のサプリメントは割高感が高いので海外製のサプリも視野に入れて今後続けるか検討するのも良いかと思います。

 

海外サプリの通販ですとiherbが有名ですね、Amazonでも同一商品が転売されていますが割高感が否めませんね。

 

 

ギャバ(GABA) 30日分

ギャバ(GABA) 30日分

 

 

 

※当ブログはGoogle AdSenseを利用しております。

GABAは未承認サプリではないませんが、問題がありましたら掲載を停止致しますのでご了承ください。

 

 

サプリを飲まなくなってからの話

さらに後日談ですが、サプリを飲まなくなったらどうなるのかお話します。

お酒やたばこの様に禁断症状はないですね。

むしろ、サプリを飲むという余計なひと手間がなくなったことに楽すら感じています。

おすすめとして、ストレスが溜まっているときだけ飲むくらいがちょうどよいのかなと思います。常用し続けるといくら安価なサプリといえども高くつきますし、サプリに頼らずに生活できるのならそれが一番ですから。