理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

値下げした今が買い!!究極のスマートウォッチ HUAWEI GT2!!

スポンサーリンク

ずーーーーっと気になっていたスマートウォッチがあるのですが、安い買い物ではないので買うのを躊躇していました。

先日ふと見てみると

大幅な値下げをしているじゃないですか!!!

HUAWEI GT2がほぼ2万円!!

はい、もうぽちりました。週末には届きます。今回はなぜ買いなのかをポイントをまとめます!

 

  特徴

大きく分けて2モデル

・ 46mmモデル3種類(スピーカー搭載)

 

・女性や手の小さい人にもおすすめの42mm3種(スピーカー非搭載)

 

それぞれ3種類ずつありますが、同じ大きさの中での3種類の違いは

本体の色・ベルトの種類の違い

の様です。

性能の差は42mmと46mmで異なるのですが、この違いはバッテリー持ちとスピーカーの有無です。

 

バッテリー持ち

何といってもHUAWEI製品はバッテリー持ちが最大の特徴!

46mmモデルと42mmモデルがあるのですが、大型の46mmモデルは2週間近くのバッテリー持ちとのことです。

Apple Watchなどのスマートウォッチのバッテリー持ちが1日前後であることを考えると驚異的です。

 

私のように

・出来るだけ充電回数を減らしたい!

・毎日充電が必要だと充電忘れが怖い

の様な考えの人にはとてもうれしいポイントです。

 

また、iPhoneとの連携も可能とのことですので、スマホ連携はOS依存がないのもうれしいポイントです。

 

円形フェイス

人により好みはあるのですが、時計といえば円形がいいよ!

って人も多いのではないでしょうか。

この円形フェイスのために時計らしさが出ています。

またウォッチフェイスを変更することで多彩な顔をもつことができます。

非推奨ですがカスタムウォッチフェイスを入れることができるみたいですね。

私はこれが目的の一つなのでまた後日レビューします。

 

価格変動

ここが一番のポイントです!

46mmモデルが特に変動が大きかったのですが、もともと3万円程度で販売されていたのですが4月に入ってから2万円前後に値段が下がっています!

つまり1万円ほどやすくなっています!

新製品が出る前に安くなる流れなのか?

とも思いましたがそのような情報は見つけられませんでした。

現在コロナの影響が物流にも響いているのか、在庫も不安定になっています。

もしかするとまた値段が戻るのかもしれないので今が狙い時ですね!

オススメはHUAWEI GT2 46mm のSportsとClassicです。私はClassic買いました!

次回はレビューしていきますね!