理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

予算1万円で選ぶ安心のHINOMOTOキャスター搭載キャリーバッグ

スポンサーリンク

研究室に入ってから学生生活で変わったこと

その一つに出張があります。

学会などで遠出すること増えますよね。

私も年に数回ですが出張があります、いつもは大きめのニクソンのリュックで行くのですがやはりキャリーバッグは魅力的…

今回は一泊二日におすすめのキャリーバッグ特集です。

 

 選ぶときに気を付けたいこと

キャリーバッグで不満に思うことといえば

 

重量タイヤの壊れやすさではないでしょうか?

 

国内出張が多いので荷物は預ける必要はないのですが、階段などでは持ち上げないといけないですしタイヤが壊れてしまえばキャリーの意味がないですよね。

荷物を入れてガラガラガラガラ・・・

一番負担がかかるのは何といってもキャスター

 

ということで、今回はキャスターをヒノモトキャスターで選びました。

 

 

ヒノモトキャスターとは?

日本の最高級キャスターブランドだそうです。

ファスナーといえばYKK、キャスターといえばHINOMOTOくらいの感覚みたですね。

よっぽど良いものなんですね。

1世代前の無印良品のキャリーバッグにも使われていたんだとか。

 

 

Amazonoで買えるHINOMOTOキャスター搭載を選んでみた

 PROEVO スーツケース

こちらのキャスターは8輪でHINOMOTOと三菱ケミカルが共同開発した静音性に優れるキャスターを使用しています。

朝早くからガラガラガラガラ…って音結構気になりますよね。

 

また、フロントオープンも良いですね。

新幹線などの車内でPC作業をしたくてもキャリーバッグを開けるのって結構大変です。

フロントオープンがあればキャリーバッグを横向けに倒して開ける必要はありません。

 

 

Accord2トローリー

こちらは今回紹介するHINOMOTOキャスター搭載ながら最もお安いものとなって慰安す。

デザインはシンプルですが、ポケットが多く収納を分けるのに良さそうです。

手前のポケットにPCが入るサイズだとベストなのですが…きわどそうです。

 

 

 EVERWINスーツケース

 最後に紹介するのはハードタイプです。

この画像では少しわかりにくいのですが、表面がすべてドット柄になっていてカーボン調にも見えるのがおしゃれです。

またハードタイプであることから衝撃への安心感もあります。

機内持ち込みもOKなサイズなのも良いですね。

一番無難かつおしゃれかもしれません。

 

もう一つオススメなポイントです。

EVERWINのスーツケースをAmazonから買うと期間限定で15%offで購入できかなりお買い得です。

 

 

まとめ

 いかがだったでしょうか。4輪キャスターは2輪キャスターのように斜めに転がすとキャスターの減り具合がバラつきよくなかったりとデメリットもありますが滑らかな動きが魅力的です。

無印のキャリーバッグも非常に魅力的です。今度店舗で見てきますね。

ご参考になれば><