理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

アンダー1万円以下なら、このイヤホンで不満なし! KZ ZAXレビュー 追記あり

スポンサーリンク

更新の頻度がどんどん下がっていますが、ガジェットは色々買っています。

最近はHUAWEI NOVA 5Tを購入し、指紋認証の早さに驚愕を覚えました…マスク生活だから顔認証って正直不必要なんですよね。

NOVA 5Tの唯一の不満点は何と言ってもイヤホンジャックがないこと!

この際だからUSB Type C↔3.5mmジャックの変換DACとイヤホンを買ってしまえという次第です。

 

さてさて、本題ですがこのブログでは無線イヤホンを結構紹介しています。

その中で特におすすめと言っていたのが、

MPOW M5です。

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

今でもカバンには必ず入っている相棒です。

ワイヤレスイヤホンの中でも最小クラスのコンパクトなボディなためストレスなく突けれますし、aptxまで対応するチップで音質敵も現状最強クラスなのは間違えないでしょう!

 

でも!!!!

 

音質にこだわるなら有線にはまだ勝てないなってのが正直な印象です。

無線は私の印象では淡白な音なんですよ…なんか無機質だし、音圧が足りない気がする。あと、ホワイトノイズがたまになるのがちょっと…

例えば通勤、通学時で回りがノイズだらけの環境で、ケーブルのわずらわしさから解放されたいって方は無線が最適です。

有線を選ぶメリットは充電がいらないくらいです。

 

それでも有線を選びたい人におすすめのイヤホンを見つけてしまいました。

ドンシャリ系最強の呼び名もある、KZ ZAXです。

 

 

カラーバリエーションは銀と黒の二色です。

Amazonが発送の商品じゃないと中国からの発送の可能性もあるみたいなので、要注意です。上のリンクはAmazon発送のもののはずですが確認してくださいね。

 

この商品のすげぇええええって思ったポイント

・多ドラ(1DD+7BA)構成で、7000円前後

・リケーブル可能

ドンシャリなのにきつ過ぎない!

・見た目良し!

・一番のポイント解像度めっちゃ高い!!

 

解像度★★★★★

高音 ★★★★☆

中音 ★★★★☆

低温 ★★★★★

これくらいの乾燥ですね。

今までTFZの5000円クラスのイヤホンを使っていたのですが、1DDで音圧が良かったのですが、KZ ZAXを聴いてからはもう戻れないですね。

TFZで気になっていたのはサ行の刺さりです。刺さるというより割れている感じで聞いていて不満が高かったです。

でも、人気の機種だしこんなものなのだろうと思っていました。

でも、KZ ZAXを聞いてサ行の刺さりが解消した!!!という感動を上回り

なんて解像度が高いんだ…と思ってしまいました。

 

そうなんです、TFZでは全く気にならなかったのですが、このKZ ZAXに変えたとたん、TFZがむしろ曇って聞こえるくらい解像度の違いがありました。

これは期待以上です!!!!

アンダー1万円以上で、ドンシャリ傾向で解像度の高いイヤホンをお探しの方はぜひおすすめです!!

 

追記

f:id:Free0music:20201119204858j:plain

1週間くらい使ってエージングも進んできたところで、イヤーピースのくささに耐えきれず交換しました~

いつもはスパイラルドットを使っているのですが、このイヤホンは気密性重視で、しっかり聴きたいので、初めて購入しました。

今どきなのか、抗菌の文字が書かれてますね。耳からは感染しないと思いますが、きれいに使えるという意味では気持ちいいですね。

さすがに臭い問題は解決しましたね!ケーブルも臭いはほぼ気にならないレベルに!

気になる音質変化ですが、イヤーピースの交換で音の変化は思ったより少ないかもしれません。

というのもスパイラルドットほどの感動は無いですね…

でも遮音性は非常に高く、通勤通学にはもってこいですね!

ANC(アクティブノイズキャンセリング)機能搭載のイヤホンにはかなり劣りますが、必要十分の音楽再生環境を構築できたと満足です。

 

プレーヤー:HUAWEI NOVA 5T

DAC:iBasso Audio DC03

イヤーピース:radius DEEP MOUNT

 

DACの紹介はまた後ほど!