理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

紹介した中で一番人気のワイヤレスはどれ?2020年5月更新

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホン特に完全分離型イヤホンの人気機種を集計してみました。

このブログで紹介したものの中で皆さんに人気なものは一体どれ?

気になったので2020年1月までの分を集計しました。

 

 

スポンサーリンク

 

今までに紹介したワイヤレスイヤホン

実際に購入しレビューしたものの方が皆さんに記事を見て頂けているみたいです。

(当然といえば当然ですが(*´ω`))

実機レビューをつけてご紹介したのが以下の三つです。

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

国産のお高いイヤホンではなく中華性のお安いイヤホンですので、

コスパ重視の選定になります。

 

特にMPOWはお気に入りで2機種持っています。

国産の人気機種とパーツが一緒なのに価格が安いMPOW M5(T5 アップグレード版)は特にお気に入りで毎日使っています。

 

 

人気ランキング

前振りもあったのですでにお察しだと思いますが堂々の第一位は

 

第一位 MPOW M5

 AVIOTと同じパーツを使っているので、コスパ最強ですね。

2位との差は倍ほど開いています。

 

合皮貼りのケース

apt-xまで対応の高音質

最大42時間再生(ケースでの充電にて)

など初めての一台には文句なしですね

 

良い点かつ気になる点は

◎本体が小さく耳への負担が少ない

△小さく丸っこく滑りやすいので駅のホーム等で落とすと転がって危険

↑ひやひやしたことあります。装着時は落としても大丈夫なところでしましょう。

解像度★★★★☆(優先より劣る)

低音 ★★★☆☆

 

 

残念ながらこちらは現在在庫がないようですね

この小型サイズで代わりの機種というとAnkerのこの機種でしょうか。 

 aptxに対応していませんが、実用性では十分すぎる性能だと思います。

 

 

第二位  MPOW M7

 第二位もMPOWです。ほぼMPOWしか紹介してないので当然ですが…

MPOW M5との差は倍以上開いています。

 

個人的な感想として

◎MPOW M5より本体が大きいがフィット感は優れる(遮音性もこちらの方が高い)

◎MPOW M5 より低音が出ていてドンシャリ傾向

△長時間の装着は耳が痛くなる

△人によっては聞き疲れしやすい音

解像度★★★☆☆

低音 ★★★★☆(ドンシャリ傾向強め)

 

 

まとめ

MPOW M5 が圧倒的に人気です。

4000円代で買えるのもその人気の秘訣ですね。

気になる人には試してほしいおすすめの機種です!

中華イヤホンで充電するとこから稲妻の画が書いてるものはたいてい音が悪いみたいな都市伝説もあるみたいですね笑

それを信じるならM7ではなく、M5になってしまいますね。