理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

【2019年8月】 コスパの良いワイヤレスイヤホンの選び方3つ Senzer Q20

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホンが欲しくて買いたい人ももう持っている人も一度見てほしいワイヤレスイヤホンを見つけました。

Amazonで結構人気の機種ですので知っている人もいるかもしれませんが・・・

ワイヤレスイヤホンといえばカナル型 (耳栓) かAppleの EarPodsが主流ではないでしょうか?

今回はどちらでもなく個性的かつ機能的なワイヤレスイヤホンをみつけたのでご紹介します。

スポンサーリンク

 

コスパの良いワイヤレスイヤホンの選び方3つ 

以前の記事でワイヤレスイヤホンの選び方はまとめましたので詳しくはそちらを参照していただけるとありがたいです。

簡単にまとめますと、

 

・コーデックがAAC対応必須

・価格が高すぎない

・バッテリーの持ちが良い

 

の3点でしたが、

 

今回は違う視点も踏まえて選出しました。

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

① バッテリーの持ち

価格やコーデックは似たものが多いのですが、

バッテリーの持ちに関しては特徴的にです。

特に安い機種だと公称のバッテリ―持続時間が2-3時間程度であるものが多く、実際はもっと短かったり使ううちにバッテリーが劣化してさらに短くなったりすることを考えると長いものを選ぶに越したことはありません。

 

② レビュー評価の良さ

Amazonレビューを鵜吞みにしてませんか?

Amazonのレビューには業者によるサクラのレビューも多いと考えられます。ですので、レビューの「」が大切になります。

レビューの質としてアプリで探すこともできます。アプリについてはこの記事をご参照ください。

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

③ デザイン

デザインとは色合いや形など個性ですね。

ワイヤレスイヤホンの大半はカナル型 (耳栓) で、インナーイヤータイプで有名なものはAppleAirPodsではないでしょうか?リンクにも貼りますが、AIrPodsの好ましくないところはその値段の高さとデザイン性です。うどんとか電動歯ブラシとか言われていますよね、私もこのデザインはあまりスタイリッシュには見えません。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

スポンサーリンク

 

 

 これがおすすめ

Senzer Q20です。Senzerのイヤホンといえな寝ながらイヤホンをしても耳が痛くならない寝ホンで流行りましたよね?そのワイヤレスイヤホンです。

マイクもついているので通話もできます。

音質はフラットよりですがベースが強めみたいです。

オススメポイントその1

お値段は6000円弱です。AirPodsの1/3程度のお値段ですね、有線イヤホンだと少しためらう値段たいですがワイヤレスイヤホンイヤホンなら十分に安価な価格帯です。

 

オススメポイントその2

バッテリーの持ちの良さがすごい。

一回充電すると最大8時間使えます。

 普通は3時間前後と考えると相当長いです。

もちろんケースに保管している間に充電もできるので言うことなしですね!

 

おすすめポイントその3

デザインが世界に1つ。下の商品リンクのデザインを見て頂ければわかりますが、

 

かっこよくないですか?

 

これ水転写技術でカラーデザインを作っているので世界に一つだけのデザインなんです。水転写デザインとは液体上の塗料の中に製品をくぐらせることでデザインを転写できる技術ですが、簡単に言えば油膜を救い上げている感じですね。

ネイルとかでもそういった技法があるみたいですね。

 

しかも、このイヤホン珍しいことにカナル型じゃないのです。

AirPodsが高くて買うのを躊躇している・カナル型は耳が痛くなって嫌だ・デザインが似たようなのばかりで嫌だ

って方には最高のイヤホンではないでしょうか?

 

スポンサーリンク