理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

【2019年】メンズ下着・肌着コスパ最強はユニクロ?実はもっとコスパ高いのがあった!

スポンサーリンク

男性の下着や肌着選びはどうされていますか?

この夏の暑い時期のパンツやシャツはユニクロのエアリズム一択ではないでしょうか?私もエアリズム愛好家です。蒸れなく涼しく着ている感覚がなく本当にエアーですよね。

肌着といえばもうひとつ困るのがあるんですよ、パンツとシャツ以外といえば…

靴下です。

肌着は見えるものではないのでデザイン性は高くなくて良いです。でも機能性の高さと価格の安さが欲しいですよね。

スポンサーリンク

 

 

ユニクロの靴下

天下のユニクロです。

1足390円で3足まとめて990円です。

www.uniqlo.com

パンツやシャツはエアリズムという購入目的があるのでユニクロがベストバイになるのですが、

靴下をユニクロで買うのはベストバイなのか?

f:id:Free0music:20190804201112p:plain

 

ユニクロ靴下の利点

①デザインが多い

②価格が高くない

③入手性の高さ

 

そもそも靴下ですのでデザインの高さは選ぶ基準にはなりません。エアリズムのような機能性を持った靴下はないので選ぶ基準は値段の安さです。

 

3足990円って少し高くないですか?

そう思ってもう少し安く手に入らないものかと探してみました。

 

 

ユニクロよりも安くて同じようなのがあるじゃないですか!

 

 

無印良品

ユニクロと同じく入手性は高く、ユニクロと同じ建物に入っていることもありますよね。

無印良品ってハイソな感じでお高いんじゃないの?

そんな気がしてましたが実際に色々探してみるとそんなことなかったです。

 

まず1足当たりの値段ですが、350円-390円のものがありました。

ほぼユニクロと変わらないですね。

ただし、デザインはなくカラバリのみです

 

まとめ買いは?

3足選べて890円です。

www.muji.net

 

ユニクロより安いではないですか!?

若干厚さがある靴下な気がしますが、履き心地は破れにくそうで良い感じです。

私は靴下を破れるまではき続けるので破れにくいのは点数高いです。

 

もっとお得なのがあった!

まとめ買いでユニクロより100円安かったのですが、もっと安いのがありました。

3足セットで599円です。

私はスニーカーをよく履くのでこちらを購入しました。

www.muji.net

少し分厚目の生地ですが特別暑い感じはないです。

ただし、麻を使った靴下と比較すると分厚く暑いと感じますが気になるほどではないです。むしろ安いので気兼ねなく履けるのが良いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

肌着・下着を安くてコスパに優れるものが欲しい方、エアリズム一択ナノは間違えないですが、靴下はどうでしょうか?

デザインを気にせず(単品の方にボーダー柄はありました)、無地のもので安く沢山手に入れたい方はユニクロ以外の選択肢として無印良品の靴下は本当におすすめです!

無印良品無印良品週間というセール期間がありますので、さらに安く手に入れることもできますのでぜひ参考にしてみてください。