理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

少年時代を思い出して夏を満喫しませんか?家にはYouTubeがあるじゃないか。

スポンサーリンク

皆さんはいつ夏を感じますか?

私は研究生活日の当たらない生活ですが、ふと外をみると広がる青空に白い大きな入道雲を見たとき

「あぁ、今年も夏が始まったんだな。」と実感させられます。f:id:Free0music:20190729213913j:plain

夏は暑いから嫌いですか?

確かに暑いけど、なんかわくわくさせられませんか?

みんなで過ごす夏も良し、一人で過ごす夏も良し。

特に少年時代に過ごした夏を思い出します。映画「サマーウォーズ」みたいな夏休み良いですよね…

今回はそんな夏の思い出溢れるYouTubeをご紹介!

 夏といえばなんですか?

山?川?海?とりあえずアウトドア?

いや、暑いから…家にいよ

はい、わかります笑

 

とは言え、私は昨年の夏は鎌倉・江の島で過ごしました。

十分満喫してますね、パリピですね

夏といえば、海も川も水辺なんですよ。

水辺遊びをしたことがある人ならきっと共感してもらえる動画をご紹介します!

 

 

釣りよかでしょう

ご存じでしょうか?有名なYouTuberの方々です。グループと言った方が正確ですね。

名前の通り釣りはもちろん、川遊び、畑仕事、猫と戯れたり、リフォームしたり

もう何でもされています。すごい楽しく少年みたいな大人たちの集まりです。

 

個人的に特に面白かった、印象に残っている動画をご紹介します。


ガラス瓶を沈めるだけでありえない程の小魚が捕れる!?


川で捕ったハヤとサワガニを料理して食う!

 だいぶ昔の動画で、よーらいさん髪長いですw

少年時代の川遊び!って感じがのんびり動画を見ながら夏を感じれて好きです。

 

こちらも川遊びですね。

私も川の中の岩ひっくり返してはカニ捕まえてたりしていたので、とても楽しいの伝わってきます。


岩をひっくり返したら高級食材だらけだった!

 

川の次は海の動画。シャコ取りです。

本当にシャコとっているのを待ち続ける動画なのですが面白いです。


筆(ふで)を穴に入れて天然のシャコを捕まえる!!

 

 

全然釣りの動画ないじゃん、って言われそうなので釣りの動画もご紹介しますね。

一番有名な動画はTVでも取り上げられたらしいのですが、タイの動画です。

そちらは探していただければすぐに出てくるので個人的に好きな釣りの動画を今回はご紹介します。


【衝撃】日本の怪魚アカメを釣ったらでかすぎた・・・!!#3

赤目って知ってますか?日本の怪魚です。

怪物並みに大きなお魚です。それを釣り上げに行くシリーズ動画です。

今回は#3の一番盛り上がるところを載せますが、良ければ#1から見てください!

 

 

釣りよか、もう一つの魅力

夏の話から釣りよかの話にだんだん移行していますが、釣りよかもう一つの魅力も夏っぽさがあるんですよ。

それはです。

釣りよかにはオリジナルソングがあり、その作者である江頭勇哉さんの歌がまた良い!


「釣りよかでしょう。のテーマ」 フルver

釣りよかでしょう。のテーマ

何回か聞いているとリズミカルで自然に口ずさんでしまいますよ。

とても良い歌です。

 

アンブレラは釣りよかでしょうのキャンプでもよく歌われている名曲ですね。

江頭さんの力強い声と印象に残りやすいフレームで気持ちの良い曲です。

『釣りよかでしょう。』のテーマ

『釣りよかでしょう。』のテーマ

 
アンブレラ

アンブレラ

 
シュナウザー

シュナウザー

 

 

 

まとめ

今年の夏も猛暑です。夏だから、川も海も山も良いですが

YouTube制覇で少年時代を思い出してリフレッシュ休暇もよいのではないでしょうか?

もし江頭さんの曲が気に入られましたらAmazon Musicにありますのでぜひ聞いてみてください。結構良い音で多くの曲が聴けます。