理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

予算5千円で選ぶ 完全ワイヤレスイヤホン!ついに購入しました!

スポンサーリンク

お盆前のこの時期は何かと忙しいと思いますが、ご覧頂きありがとうございます!

ついに、、、ついに、、、買ってしまいました!

何度も記事にしている今流行りの

完全ワイヤレスイヤホン

最終候補まで選出した機種と考えられるモデルを一挙公開します。有線音質重視の私がついに完全ワイヤレスイヤホンを買ってしまうとは…

予算5千円前後で似たような機種が多い中、最後の一台まで絞り込んだ要因も今回は記事にしました。

製品レビューはこの次の記事で書く予定ですのでそちらもよろしくお願いします。

購入後加筆修正しました

スポンサーリンク

 

ワイヤレスイヤホンについて

ワイヤレス、つまり線がないということですね。

ワイヤレスイヤホンというと

こういうDAPとはワイヤレスですが、左右のイヤホン同士が優先でつながっているタイプのものも含まれます。最近のワイヤレスイヤホンで主流は

完全ワイヤレスイヤホン

これは左右のケーブルがありませんので、その分自由度が上がります

 

一方で

×バッテリーの持ちが悪い

×価格帯が高い(安いものは似たりよったり)

がデメリットですよね

 

このブログではコスパ(安くても良いもの)の高いものをご紹介できればと思っています!

 

過去記事で選出したものも参考に選びましたが新機種も候補にあがりました。 

blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

 

購入条件

・国内かつAmazonで購入可能

・5千円前後

・レビューの信憑性が高く、評価も高いもの

・バッテリー性能5hは欲しい

 

中々のもりもりスペックになりそうですね。

欲を言えば専用アプリで音質調整が出来てチューニングできたら満足感高いですよね

 B&O のものは全ての欲を満たしてくれそうですが、値段もすごい笑

 

 

参考レビューと選定方法

参考

何もないところから完全ワイヤレスイヤホンを選ぶとなるとそれはもう莫大な数で…Amazonで完全ワイヤレスイヤホンは有名メーカーのものはわかるのですが、無名中国製の似たり寄ったりのものがごった返しています。

そこで完全ワイヤレスイヤホンをまとめてくださったサイトやレビュー記事、Amazonレビューを参考にしました。

 

特に今回はこちらの記事を大変参考にさせて頂きました。

www.ear-phone-review.com

 

選定方法

① 色々なレビューを参考にする

② 酷評があるか確認しどんな内容であるのかをチェックする

Amazonレビューの妥当性をアプリにてチェックする

の3点をメインに確認しました。

 

びっくりすることに上記ブログで紹介されていた機種も含めて中華ワイヤレスイヤホンのほとんどがアプリによる評価がとても低いです。

f:id:Free0music:20190806230003j:plain
f:id:Free0music:20190806230013j:plain

 

いくつかはBとC評価ですがそれ以外は全てF(最低評価)です。

これにはびっくりです。レビュー数が1000を超えててもほぼ役に立たないサクラレビューである可能性があるということですね。

 

上記ブログさまのレビューとAmazonレビューの良し悪しを考慮して候補は3つまで絞れました。それがこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

最終候補

候補① AVIOT(1万円前後)

以前記事にもしました、AVIOT

blackcafe-lab.hatenablog.com

価格帯はほかの機種より高めですが、日本でかなりヒット商品となっております。日本人好みの音質で持っている方も多いのではないでしょうか?

 

「スペック重視なら最高の選択肢かも?」って思っていましたがダークホースがいました。

 

候補② MPOW T5 (5-6千円)

 

ダークホースはこのMPOWというメーカーから出ているこちらです。

何がダークホースかといいますと

 

・スペックが高いのです。

・本体のみで最大6時間と長時間バッテリー(AVIOTには劣る)

・価格が5-6千円

 

クアルコム社のチップであることからAVIOTと大差はないと考えられます。にもかかわらず5-6千円とかなりリーズナブルな価格!

私ならAVIOTよりこちらを試したいです

※レビュー件数が少ないためアプリ「レビュー探偵」での調査が出来ていません・・・

 

参考記事

www.ear-phone-review.com

 

候補③ Zagzog TWS-M3(3-4千円)

以前までの記事に全く上がっていなかったのですが急に最終候補まで出てきたのがこちら

 

Zagzogというメーカーのこちらの機種。ほとんどの中華メーカーのワイヤレスイヤホンはレビュー探偵というアプリにかけると「F」判定です。つまりレビューの信頼性が低いと考えられます。

その中でなんとこの機種は「B」判定

 

上の画像にも判定結果を載せていますが、「B」判定を得たのは中華イヤホンではこの機種くらいで、AUKEYの完全ワイヤレスイヤホンと同様に「B」でした。

※AVIOTは「A」がありましたがもっと低い評価もあり機種によりばらつく様子?

 

参考レビューを見ると

www.ear-phone-review.com

コスパ良いからおすすめしたいけど何か問題ありそうでおすすめできない

みたいなこと書かれていますね。とは言えどもグラフ化されているデータは最高値!これは気になる…

しかもB&Oのパクリに近いとのことで、よく研究されているとのお言葉も…

 

 

購入したイヤホン

最終候補のうちMPOW T5とZagzog TWS-M3の二択ですね。

性能はMPOWの方が圧勝と考えられますが、価格差は1.5倍ほどあります。

Zagzogのべた褒めも気なる…そんな感じで迷っているとAmazonタイムセールが!

なんと、1000円近くの値下げがあったのでポチってしまいました。

買ったのは「Zagzog TWS-M3」です!

勝因はタイムセールとデザインとしての光るリングがかっこよかったからです笑

また届き次第レビューします!

 

19' 8/8 イヤホンが届きました!

電車などワイヤレスイヤホンが切断されやすい環境で使ってみてから、レビュー記事にしていきます!

 

blackcafe-lab.hatenablog.com