理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

20代理系のための理想のカバン候補 4選

スポンサーリンク

こんばんは!

昨日よりプロフィールの名前を黒柴に変更してみました。

黒柴を飼っているわけではないです(;^_^A

 

今回は前回からの続きでリュック探しをしていこうと思います。

条件は前回書いた3つを満たして1万円以内、人と被ることが少なそうモノをご紹介します^^

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

 

 

 

 HP Omen ゲーミングバックパック

 四角いタイプのリュックといえばノースフェイスのイメージが強いですよね。

こちらはPCメーカーのHPさんのものです。

パソコンリュックってUSBやオーディオジャックのプラグが外についていることが多いように思いますが、線をぶらぶらさせるのも嫌なので…シンプルなこちらをチョイスしました。差し色の赤もGOOD!

現時点では9千円ほどです。

 

Endurance カメラバッグ Ext

 ¥15,800と予算オーバーですがこちら気になってます。

一眼レフを入れつつPCも入れられる。そしてサイドからのアクセスも可能!

Extのつかないモデルはこちらより一回り大きくなるみたいですが、普段の荷物の中で最も大きいノートPCが収納可能なのでこのサイズでOK!

Amazonでもなかなかの高評価。予算があれば買いたい…

もっと高額なものでも良いよって方はThule(スーリー)リュックなんかも良いのではないでしょうか?

 

 

 OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)カメラリュック 

 リュックメーカーとして高校生・大学生御用達なブランドの一つであるOUTDOORからチョイスしました。

え、人と被らないモノを選ぶのでは?と思いますよね。

確かにブランドは被りますが、この形のものを使っている方はなかなか少ないのではないでしょうか?

お値段も¥8,000程とお手頃ですね。

サイズがやや小さめで12.3L。パソコンをサイドから取り出せるのはポイント高いですが、サイズ感が私の使っているLG gram 14インチではギリギリですので出し入れが不便かもしれませんね。13インチまでのPCをお使いの方やタブレットには良い選択ではないでしょうか?

 

  HAKUBAカメラリュック ルフトデザイン レジスト バックパック

 カメラアクセサリーのメーカーとして有名なHAKUBAさんからAmazon限定のリュックです。カラーバリエーションは3つで、上部が長いロングタイプ(1カラーのみ)もあるので4種類の中から選べます。

PVCコートで汚れや水滴に強いことが売りなようです。精密機械であるデジカメやPCの保護を考えると非常にありがたい設計です。

こちらもお値段¥8000とリーズナブルな部類ではないでしょうか。

 

 

まとめ

個人的に予算が許せばEndurance Extがおすすめです。

普段使いするならやはり自分が気に入るものですから、もう少し色々探してみたいと思います。

購入後はレビューもお楽しみに!