理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】中華アクションカム 手振れ補正優秀機のOEM一覧?

本当に今年の梅雨は長いですね。 前回アクションカムのオススメ機種をご紹介しました。 blackcafe-lab.hatenablog.com ここで紹介したかったWIMIUS L3のOEMシリーズと思われる機種を更に発見したので今回はそちらをご紹介いたします。 この機種は中華アクシ…

近鉄電車 乗車位置が分かりにくい→スマホアプリで乗り位置がわかる!

関西圏を中心に走る私鉄電車の近鉄電車。 普段通勤通学でお世話になっている方も多いのではないでしょうか? 奈良線を使ったときに思ったのですが…乗車位置の記号が多くないですか? 〇と△があってそれぞれ青と赤色があるじゃないですか! どこに乗れば良い…

少年時代を思い出して夏を満喫しませんか?家にはYouTubeがあるじゃないか。

皆さんはいつ夏を感じますか? 私は研究生活日の当たらない生活ですが、ふと外をみると広がる青空に白い大きな入道雲を見たとき 「あぁ、今年も夏が始まったんだな。」と実感させられます。 夏は暑いから嫌いですか? 確かに暑いけど、なんかわくわくさせら…

大学生に人気のバイト 塾講師ってどんなバイト?儲かる?

「塾」「バイト」のキーワードからいらっしゃる方が意外に多いです。 学生の時給の良い人気のバイトで思いつくのはやはり塾講師です。塾講師といっても大きく2種類ありまして、個別指導と集団指導があります。個別指導は講師一人に対して生徒1-2人のスタイル…

20代 男 洗顔選びおすすめ! 肌質に合うものを探す

梅雨明けからの夏本番です 猛暑の時は水分補給に気を付けてすごしたいですね さて汗ばむこの時期、洗顔をキチンと選べていますか? 何でこのブログでそんな話題かというと、 最近洗顔を変えたら肌の調子がかなりよくなったからぜひ紹介したいからです。 油肌…

理系による通学用リュック選び 個人的3か条

今日はカメラの話題ではありません! 理系として数年過ごしてきてリュック選びに必要な条件をまとめてみたいと思います。 理系のカバンって荷物が多いイメージありませんか? 多いんですよ…分厚い教科書・ノート・パソコン・関数電卓…必需品詰め込むとどんど…

LG gramの調子が悪い ~メモリ交換の流れ①~

昨日メモリを取り外したらchromeの動作が少しもっさりしていますが、ブルースクリーン&フリーズ皆無でやはりメモリの問題だったようです。 シリコンパワー製のメモリを交換してもらおうため実際に連絡をとってみました。 やり取りから配送方法まで記事にして…

LG gramの調子が悪い ~原因追求と解決~

またまた、、、パソコンがフリーズとブルースクリーンを連発しました。 以前にも同じような症状が出ており一時的に落ち着いていたのですが今日再発 してしまいました… 起動して数秒でブルースクリーンorフリーズ⇒再起動⇒フリーズ…繰り返しでした。前回改善策…

5年目の塾講師が考える中学理科の向き合い方

ようやく梅雨明けですね。昨晩の帰り道大雨にあたってしまい、梅雨明けを実感できてはいませんが天気予報では西日本から梅雨明けが始まっているとか?いないとか? 今回からブログタイトルにもあります。理系を生かした記事も立ち上げていこうと思います。 …

USB・SDの適切な処理方法は?

USBメモリーやSDカードはデータ保管・移動端末として誰しもがもっているのではないでしょうか。 このメモリー端末も実は寿命があるってしってましたか? 特にスマホにさしっぱなしのSDカードで書き込み限界を経験されたことのある人もおおいのではないでしょ…

やっぱり気になる 完全ワイヤレスイヤホン AVIOT おすすめ

久しぶりに更新出来ました。 記念すべき40記事目です!継続するの中々大変ですね涙 以前の記事で有線イヤホンが良い!みたいなこと語りましたがやはり完全ワイヤレスイヤホン気になります… 通勤通学時の線の絡まりから解消されること、友達・恋人と片耳ずつ…