理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年気になるマルチエフェクター 2~5万クラス

ひさびさのギターネタです。 エレキギターを買ったら次に買うのはアンプでしょうか? 個人的にはエフェクターでも良いのではないかと思うほど今のエフェクターは色々使い方がありますよね さて、今回は気になるマルチエフェクターをご紹介します。 ひと昔前…

楽天モバイル 楽天スーパーホーダイに乗り換えてみた!

今や一般的になった格安SIM、大手キャリアよりも圧倒的に月々の値段が安いのが魅力ですよね。 でも実際に使うとなって、通信速度が遅かったり繋がりにくいなどの不満になるようなことはないのか実際に使ってみたのでご参考までにどうぞ^^

LG gramの調子がまたまた悪くなった メモリ再交換後の不具合

※この記事の内容には個体差や、使う環境によって差がありますので1事例としてお考え下さい。 今年の年始に買ったLG gram 14インチモデルのノートパソコンですが、「バッテリーの持ちの良さ」、「軽さ」、「価格の安さ」を考えると間違えなく個人的ベストバイ…

【熱帯魚】ベタの新しいお家の続き 外部式フィルターを作ってみたが…

さぼり気味のブログでしたが久しぶりの更新です。 水槽づくりに大苦戦してしまい、なかなかベタの新しいお家紹介出来ていませんでした💦 ろ過装置も今回は底面ろ過から一掃し、イーロカを使った外部式フィルターの自作も挑みました。 アクアリウムの楽しみの一…