理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買って良かったもの3選!

お題「#買って良かった2020」 年末のレビュー総編集として、今年買って良かったもの3選をご紹介します! まだ紹介していないものも含め、買って良かったものを選びました。 実は明日ゲーミングチェアが届くので、明日順位が入れ替わる可能性もありますが…笑 …

【 JBL CLUB PRO+TWS】最強のドンシャリ+ノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン買いました!

JBL CLUB PRO +TWSがすごい人気ですね!この記事を読んでくださる方が多いようなので、最後の方に2週間後の追記しました。 年内最後の散財しちゃいました。 このブログでもたびたび出ていて、人気なのが完全ワイヤレスの記事です。 今まで私はMPOWのM5という…

楽天を選ぶ価値はここにある!2980円プランを比較してみた!

2020年もいよいよ終わりのこの時期についに激化してきましたね! そう、携帯料金です! docomoを筆頭にSoftbankが対抗プランを出してきたようにニュースで報道されていますが、Youtube界隈の反応は微妙ですよね。 私は今までに格安SIMをOCN、UQモバイル、LIN…

最強のノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンはこれだ!

有線イヤホンをコスパ最強機で以前揃えたのですが、やはり不満が出ました笑 blackcafe-lab.hatenablog.com この記事では強気で言ってましたけど、 やっぱりなってことです… ノイズキャンセリングが欲しい 電車内の騒音やら、集中したいときやっぱりほしいん…

アンダー1万円以下なら、このイヤホンで不満なし! KZ ZAXレビュー 追記あり

更新の頻度がどんどん下がっていますが、ガジェットは色々買っています。 最近はHUAWEI NOVA 5Tを購入し、指紋認証の早さに驚愕を覚えました…マスク生活だから顔認証って正直不必要なんですよね。 NOVA 5Tの唯一の不満点は何と言ってもイヤホンジャックがな…

HUAWEIユーザーの行く末。Xiaomiに移行できない3つの理由!

おうち時間が長くなったのに、ブログの更新頻度が極端に少なくなっているのはネタ切れです笑 タイトルにあるように現在HUAWEIユーザーである私がそろそろ新しいスマホに乗り換えを検討していて色々調べてみたので、その調査結果ですね。 多分選択肢としてXia…

HUAWEI ユーザーが次に選ぶスマホ 2020年8月現在

HUWEI P20 Liteを使い続けて、二年が経ちました。 その前はP8 LiteとずーっとHUAWEIを使い続けていると次もHUAWEIを選びたいのですが、最新のHUAWEIを買いたくなりますが、最新のP40 LiteはGoogleアプリが載せられない( ;∀;) 例の制裁ってやつですよね。 Goo…

iPadが欲しいので色々調べてみた【2020.6】

リモートワークの増加につれてタブレット端末の売り上げが伸びているようです。 給付金もあるのでiPadの導入を考えている方も多いのではないでしょうか。 色々あるiPadを悩み尽くした結果を載せておきます。 使用用途 ・ギターの練習 ・PDFへの書き込み ・メ…

HUAWEI WATCH GT2にカスタムフェイスを導入してみた ~TaiChiで上手くいかなかったので~ ※自己責任でお願いします

昨日購入したHUAWEI WATCH GT2に早速カスタムフェイスを導入してみました。 この導入にはHUAWEI製のスマホ以外が必要というのが通説ですが、HUWEI製スマホでも出来る!みたいな記事もありましたのでまとめてご紹介します。 導入後はこんな感じです! ロゴは…

値下げした今が買い!!究極のスマートウォッチ HUAWEI GT2!!

ずーーーーっと気になっていたスマートウォッチがあるのですが、安い買い物ではないので買うのを躊躇していました。 先日ふと見てみると 大幅な値下げをしているじゃないですか!!! HUAWEI GT2がほぼ2万円!! はい、もうぽちりました。週末には届きます。…

静かな春みっけ

コロナウィルスの影響で外出自粛が広がりつつありますね。 人込み等の密集を避けて一人一人乗り越えていくことが大切ですね。 運動不足は免疫力の低下につながるそうなので適度な運動がてら近所を散歩してきました。 機材はFUJIFILM X-T1と安い望遠レンズ。…

VBA入門してみました。【結論】本を買うならネットで調べよう

2か月間更新をさぼっていました。 この2か月で何をしていたかといいますと、VBAを勉強していました。 VBAを勉強する必要があったのは、2か月で退勤管理用のプログラムを組む必要があったんです。 本を読んだり、ネットで探したりと…大変になると思って居たの…

紹介した中で一番人気のワイヤレスはどれ?2020年5月更新

ワイヤレスイヤホン特に完全分離型イヤホンの人気機種を集計してみました。 このブログで紹介したものの中で皆さんに人気なものは一体どれ? 気になったので2020年1月までの分を集計しました。 今までに紹介したワイヤレスイヤホン 人気ランキング 第一位 MP…

JETSTREAMだけじゃない、低粘度インク高級ボールペン

相変わらず更新が飛び飛びになっております。 (頑張って1週間に1度は更新していきたいです) 今回は初めての文房具ネタです。Youtubeなんかのレビュー動画を見ているとシャープペン・万年筆のレビュー動画は結構あるのですが、意外に少ないと感じたのが「ボー…

【ドラレコ】レンタカーでもドラレコが使いたい、スマホで安く済ませてみました。

新年2発目の記事です。 年末の沖縄旅行に行ってきました。ツアーだったのでレンタカーがパックに入っていて快適な旅行でした。 「あおり運転」や万が一の事故に備えてにドライブレコーダーは必須アイテムになっています。 レンタカーでも使えて安く済ませて…

VLOGグッズを探してみた 2020年オススメ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 更新頻度が下がり気味ですが、休みを見つけては更新頑張ります! 年末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 年末沖縄旅行に行ってきたのですが、旅行といえば写真・動画ですよね 写…