理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

Amazonで買った折り畳み傘が壊れたので保証をつかってみた TAIKUU

スポンサーリンク

こんばんは、黒柴です。

梅雨のこの時は常にカバンに入れておきたいもの

折りたたみ傘ですよね

先週の雨で使った際に棒引っこ抜けて使えなくってしまったので、購入先に問い合わせてみました。

梅雨時期の折り畳み傘皆さんはどんな基準で選ばれますか?

私は

・軽いこと

・大きいこと

・撥水に優れること

の3つをしっかり選びます。

 

ワンタッチで自動開閉機能があるものもありますが、手動よりかなり重たいことと間違って押してしまうと危ないことから私は手動が良いです。

 

今回その基準で半年ほど前に買った折り畳み傘が壊れてしまいました。( ;∀;)

 

 折り畳み傘って広げるときに中の棒が伸びるじゃないですか、

あれがですね、伸ばすとすぽんって抜けてしまったんですよ。

2000円くらいで買った安い傘だからまぁいいかなって思ったんです。

 

もしかして…保証ないかな?

 

調べてみたらありました!!

 

しかも、5年!!

これは5年間使える折りたたみ傘を2000円で手に入れた気持ちですね。

保証の適応範囲は不明ですが実際に私が問い合わせてみた結果を書きます。

 

私はAmazonからの

【重要】〇〇様、お買い上げになった商品についてご意見をお願いします

のメールにありましたお問い合わせから連絡しました

 

傘の壊れ方を説明したところ写真を送ってほしいと連絡が来ました。

土日はお休みとありましたが、土曜日でも返信を頂けました。

ありがたいです!!

 

何通貨やり取りをしたあとにクーポンを頂きました。

 

自分の買った商品と同じものを「買い物かご」に入れる

支払いのところでクーポン番号を入力する

 

すると

 

折りたたみ傘代が0円に!!

 

なんか申し訳ない気もしますが、しっかり保証して頂いけててありがたいです!

何回まで対応していただけるかわかりませんが、5年保証に期待してしまいますよね

 

2千円で5年保証と考えれば相当お得なのではないでしょうか?

どうせ安いの買うなら保証の長いものがオススメです!

 下に貼りますTAIKUUというメーカーのものを買いました。

格安の傘で5年保証がある TAIKUUぜひ試してみてください