理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

最強ノイズキャンセリングイヤホンWF-1000XM4買い時かも!!!過去最安2万3千円台!!

スポンサーリンク

完全ワイヤレスの普及が普及し、ノイズキャンセリング機能付きの完全ワイヤレスイヤホンもかなりの数が出回ってきましたね!

 

緊急事態も終わり、普通に出勤・通学生活も戻ってくると、ノイズキャンセリングイヤホンほしいな~って思いませんか?

ここ最近でデノンの参入や、JBLの新作など気になる商品が出てきました。

YouTuberの皆さんも各製品のレビューが出回っていますが、

 

提供品のレビューには気を付けてください

要はお金と製品をくれるスポンサーの悪口を言うレビュワーなんていませんよね?

他のメーカー製品との比較をしていないのも気になります

 

私個人は、実費レビューしているレビュワーさんもしくは、他社製品と堂々と比較しているレビュワーさんしか信用できません

 

 

今回は、音質とノイズキャンセリングの最強クラスのイヤホンを決めました。

 

音質

最近の完全ワイヤレスイヤホンではAAC以上の音質apt-xやLDACが搭載される機種も珍しくありません。以前のワイヤレスイヤホンは音質が悪かったのですが、最近のワイヤレスイヤホンの音質はかなり向上しています。(まだ有線に勝つことはないです)

 

同一機種でAACとapt-xを比較する機会があったので、聞き比べましたが、

やはりapt-xの方が良いです。遅延も少ないですし、音質も上がったように感じました。

 

今後のことも考えてAAC以上が使える機種がお勧めです。

(iPhoneユーザーは気にしなくてOK)

 

 

ノイズキャンセリング性能

製品によっては、ノイズキャンセリングの効きを具合を数字で表示してくれている機種もあるのですが…全機種がそうではないので比較が非常に難しいです。

「-〇〇dB(デシベル)」の表記がそれですね。

-40dB以上がよくノイズキャンセリングが効いているボーダーラインかと思います。

 

レビュワーさんの個人的な感想を述べられても、正直…どんな感じなのかわからないですよね笑

 

こういう比較動画がおすすめですよ!

www.youtube.com

音が小さいので音量を上げて聞いてみてください。

 

我が愛機JBLの効きが弱い…😢

 

 

おすすめはこれ

SONY WF-1000XM4

白の方が若干安いときがあります?

 

ノイズキャンセリングの効きはトップクラスであるのは間違いないですね

BOSEやAirPodsProも候補に入りますが、

BOSEはでかい・発売日が古い・AACまでの点で外れました

AirPodsProは、AACまでAppleに振り回されるのがいやなので外れました(ごめんね)

 

Sonyのこの機種を今お勧めする理由は…

値下げが始まっているからです!

 

定価:33,000円 → Amazonで2万6千円台に突入してます!

→10/10 Amazonで2万3千円台に突入してます!!

過去最安価格!!今買いです!!

※10/10-11のデジタルの日セール価格のようです

在庫はないですが、予約購入はできますよ

→10/16 30,000円に値上げしちゃいましたね…

 

購入したのでレビュー記事とJBLとの比較を予定しています!

 

 

この1週間でかなり値段下がっているので、いつ変動するかわかりません!!

半導体不足で値上がりするかもしれないと考えるとかなりお買い得です!!

 

気になる人は値上がり前にお早目に!!

 

スポンサーリンク