理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

2020年買って良かったもの3選!

スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

年末のレビュー総編集として、今年買って良かったもの3選をご紹介します!

まだ紹介していないものも含め、買って良かったものを選びました。

実は明日ゲーミングチェアが届くので、明日順位が入れ替わる可能性もありますが…笑

評価方法は、使用頻度・便利度・コスパの高さで評価しました!

それで入ってみましょう。

 

3位 空気清浄機 SHARP KC-H50

気休めかもしれませんが、ウィルス対策で買いました。

平日は電車に乗る必要がありますし、衣類などのウィルス対策として寝室に設置しました。

暖房をつけていないと今の時期は送風のせいで少し寒いですが、寝起きの鼻つまりがなくなった別の恩恵を受けました。

加湿機能は全く使いませんが、フィルター交換寿命が長いことなどもメリットです!

 

正直、ウィルス対策としての効果はわかりませんが、気持ちの問題です。

 

使用頻度  ★★★★★

便利度   ★★★☆☆

コスパの高さ★★★☆☆(値上がり注意)

 

2位 JBL CLUB PRO+ TWS

年末も年末これを買って驚きました。全くのノーマーク…買う予定もなかったのですが

物欲に負けました笑

ハイスペックこそ正義と思っていましたが、これは違いますね。AACまでしか対応していませんが、Amazon Prime Musicを聴くなら十分ですね。

この完全ワイヤレスイヤホンを買って良かったと思えるポイントは、「鳴らし切る」それに限ります。

安い中華完全ワイヤレスイヤホンもいくつか購入し試しましたが、音がペラペラのものを多く満足できるサウンドではありませんでした。

これは「音質の問題?」と思っていましたが、このイヤホンを買って感じたのは「音圧」でした。このイヤホンは音圧が異次元です。

特に低音がウーファーを積んでいるかような、鳴りです。いやぁ…すごい。

イマイチポイントは下記記事でも紹介しましたが、イヤーピースですね。

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

Finalのイヤーピースに交換してマシになりましたが、もう少しイヤーピース探しの旅は続きそうです。


f:id:Free0music:20201228221045j:image

 

使用頻度  ★★★★★

便利度   ★★★★☆

コスパの高さ★★★★☆

 

 

 実はiBasso Audio DC03も買ったのですが、これ買ったのを損するくらいやっぱりいいですね。完全ワイヤレスイヤホン!

スポンサーリンク

 

  

1位 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT V 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

今年の新製品なのかはわかりませんが、今年購入したものの中で断トツの満足度を誇ります。

今年に入って変わったこと、そうテレワーク・リモートワークが増えましたね。

そこで困るのが、ネットの利用量の増加です。

今まで楽天スーパー放題を使っていたのですが、通信速度が遅く不十分でした。

 

人を選びますが、Rakuten UN-LIMIT Vは最近出た大手キャリアのプランを凌ぐ最高のプランです。

 

人を選ぶとは?

楽天回線対応のスマホを持っていること

・生活範囲が楽天回線エリアに入っている(実績があること)

この2点、特に楽天エリアに入っていることは要注意です。

楽天HPの地図上は対応とありますが、範囲外だったりもします。これは周波数の特性上ありうることの様です。

実際のレビューが自分の使いたいエリアにあることを確認されることを強くお勧めします。

 

使用頻度  ★★★★★

便利度   ★★★☆☆

コスパの高さ★★★★★

 

まとめ

今年はテレワーク・リモートワークで必要なもの、便利にしたいものは大きく変わりましたね。

iPadやキーボードなども購入しましたが、いずれもネットワーク回線あってこそ真価を発揮するというものです。

最も、ガジェットをいかに便利にしても体調が全てです。運動不足にならないようにしっかりとソーシャルディスタンスをとりながら運動することが大切ですね!