理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

【おまけ情報あり】バンドマンが選ぶ、気になるコスパ最強イヤホン厳選2つ 5千円以下

スポンサーリンク

こんばんは、黒柴です。

昨日書いたイヤホンの記事がカメラ記事よりもアクセスが伸びたようで、今後の方針にどうしましょ笑

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

さて、今回もイヤホンネタです!

前回のは実際に購入したイヤホンから厳選しましたが、今回は気になるイヤホンを厳選しました。

 

ドンシャリかつ高解像度なイヤホンと出会えますように!

 

記事の最後にイヤホンを楽しむためのおまけ情報を載せておきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

f:id:Free0music:20190606212117j:plain

 

① final E2000 (ノリの良い音楽にこれ!)

高級イヤホンメーカーから出たコスパ最強機final E2000です。

E3000という上位機種がありますが、こちらのE2000の方がドンシャリサウンドかつお手頃な価格! 

final E2000 カナル型イヤホン マットブラック FI-E2DAL

final E2000 カナル型イヤホン マットブラック FI-E2DAL

 

 Amazonでの評価が非常に高いですね。

E3000は空間が得意なイヤホンとのことで好みによってイヤホンを選べるのもGOOD。どちらも非常に評価が高いのでコスパは良さそうですね。

final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS

final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS

 

 

 

② ZERO BASS ZB-03 (低音大好きならこれ!?)

ZERO AUDIOは「協和ハーモネット株式会社」という日本企業が経営している国内メーカーです。最近はBluetoothイヤホンも発売しているみたいです。

商品名にもBASSとあるように、特に低音が有名みたいです。

ZERO AUDIO カナル型イヤホン ZERO BASS ZB-03 ブラック ZB-03JB

ZERO AUDIO カナル型イヤホン ZERO BASS ZB-03 ブラック ZB-03JB

 
ZERO AUDIO ステレオヘッドホン ZERO BASS ZB-03 スペースホワイト ZB-03SW

ZERO AUDIO ステレオヘッドホン ZERO BASS ZB-03 スペースホワイト ZB-03SW

 

 小ぶりそうなイヤホンで白色は女性の方でも使いやすい色使いなのではないでしょうか?

ZERO AUDIOってこんなのだっけ?みたいな名前は知ってるけど形が違うように思う方いませんか?私もその一人でした。昔見たのはカーボン柄で弾丸みたいなデザインで…調べてみたらまだ売ってました。これです。

 

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

 

 評価件数がすごいですね…

個人的にはZERO BASS ZB-03 のデザインの方が好きです。

 

最後まで読んでいただいた方にイヤホン好きの私がこそっともっと高音質にイヤホンを楽しむためのアイテムをお教えします。

 

おまけ情報 もっとイヤホンを楽しむために

 JVC Spiral Dot

なにそれ?ですよね。

一言でいうとイヤーピースです。

イヤホンを耳に入れるときのゴムっぽい部分です。

 サイズは上からS・M・Lになります。

 たかがイヤーピース、されどイヤーピースです。

 

このスパイラルドットはイヤーピースの内部にらせん状にドットの凹みがあります。

音の出方が変わり、より空間を感じクリアーな音になります

 

本当かな?って思いますよね。こればかりは実際に聞いてもらわないとわからないと思いますが、私は全てのイヤホンにこれを付けるくらい気に入っています。

空間はわかりませんが、クリアーになります。

サイズの選び方は今使っているイヤーピースのサイズで良いかと思いますが、気持ち大きめの方がフィットして遮音性もしっかりするかもしれません。

千円以下の商品ですし、Amazonの評価も参考にしてぜひお試しください!