理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

HUAWEI ユーザーが次に選ぶスマホ 2020年8月現在

スポンサーリンク

HUWEI P20 Liteを使い続けて、二年が経ちました。

その前はP8 LiteとずーっとHUAWEIを使い続けていると次もHUAWEIを選びたいのですが、最新のHUAWEIを買いたくなりますが、最新のP40 LiteはGoogleアプリが載せられない( ;∀;)

例の制裁ってやつですよね。

Googleアプリが使えないのはGmailYoutubeユーザーとしてはつらいので、新しいスマホ候補を探してみました。

 

スポンサーリンク

 

候補条件

Android or iOS搭載(iPad買ったのでiPhoneに乗り換えるのもあり?)

・カメラ性能は求める。特にマクロ機能は欲しい。

・電池持ちがP20 Lite同等かそれ以上

・容量は64GB以上、メモリ4GB以上

docomo回線が使える

指紋認証+顔認証(ずっとマスク着けてるので、指紋認証しか使っていないが…)

・CPUはP20 Lite以上あればぶっちゃけなんでもよいが、夢は追いたい

 

スポンサーリンク

 

コスパ最強スマホがあった

Xiaomi Redmi Note9S

 

なんだ、このコスパは…

モデルは128GB/6GBと64GB/4GBの2種類

そして、4眼AIカメラ…

5000mAhを超えるバッテリー容量

P20 Liteは3000mAhなので約1.7倍

それでもってお値段はどちらのモデルでも3万円以下

 

HUAWEI端末のエントリーモデルより安いじゃないですか!!

更に、性能も高い!!

多分買いますね、これは。

 

懸念点

①Xiaomiについて色々調べてみたところ、このメーカーは前々から知っていましたが、一番の懸念点は広告です。

端末での利益は低く、広告収入の利益を高くしているようであらゆるソフトに広告がでるのだとか。でも消せるような話も見ました。

これが懸念点な理由は、格安SIMユーザーなので余計な通信費はものすごい痛いです。

 

②バッテリー持ち

HUAWEIは強力なタスクキラーによってバッテリーの持ちが非常に良かったです。

バッテリー容量が優れるXiaomiですが、バッテリーマネージャーはどうなんでしょうか?

 

③外部機器との連携

手放せない端末があるんですよ

 HUAWEI GT2

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

HUAWEI大好きかと言われるとそうではなくて笑

条件を満たすメーカーがHUAWEIしかなかったんです。

他のスマートウォッチメーカーってバッテリーの持ちが数日とかだったり、デザインがダサかったり、Apple Watchに近づけてるメーカーはいかにもな感じで嫌ですし…

円形フェイスだと通知内容を表示する際にデッドスペースがありますが、腕時計と同じデザインが使えるのが非常に良い!

GoogleのOSの入ったスマートウォッチでも同様のことができますが、如何せん高い。

このHUAWEI GT2との接続はいかがなんでしょうか。