理系ときどきカメラ

20代理系大学生による カメラ関連とガジェットレビュー

やっぱり気になる 完全ワイヤレスイヤホン AVIOT おすすめ

スポンサーリンク

久しぶりに更新出来ました。

記念すべき40記事目です!継続するの中々大変ですね涙

 

以前の記事で有線イヤホンが良い!みたいなこと語りましたがやはり完全ワイヤレスイヤホン気になります…

通勤通学時の線の絡まりから解消されること、友達・恋人と片耳ずつシェアしやすいことなどメリットが大きいですね!

完全ワイヤレスイヤホンイヤホンおすすめとか選び方とか色々とレビューを見ましたが出来るだけ簡単な指標で選んでみました!

 

blackcafe-lab.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

押さえておきたいポイント

・バッテリーの持ちが良いこと

・音質(対応コーデックAAC以上)

・1万円くらいの予算

 

細かい機能など難しいことはおいておいて簡単に上記3点で決めてみました

 

気になること

実はBluetoothイヤホンを買ったことがあるのですが、ホワイトノイズ?が気になることと大きさが気になりました。

曲中の静かなところで「サーーーーーー」という音が聞こえるのが気になりました。

当時完全分離イヤホンはなく、ケーブルでつながっているタイプだったのですがかなり大きかった印象があります。

大きさに関しては完全分離イヤホンは本当に小さいですね。

ホワイトノイズが改善していればとてもうれしいです。

 

AVIOT TE-D01g

 

どのサイトを見てもこのAVIOT社はおすすめされることが多いですね

音質やバッテリー面からの賞賛多数でぜひとも検討したい一品です

搭載SoCはQCC3020です。QCC3026の下位互換ですね。

 

AVIOT TE-DO01d

 

同じくAVIOT社からさらに高級モデルです。

バッテリー持ちや搭載がグレードアップされています。

また耳にはめるときの形も若干違うみたいです。

 

まとめ

他社メーカーのものも気になるものはあったのですが、やはりコスパのAVIOT社を超えるものはなさそうです。

Amazonなどでもっと安い部類のものも多く販売されていますが、ノイズなどのことを考えると実績のあるメーカーが欲しくなりますよね…

 

 

追記 完全ワイヤレスイヤホン購入しました!
blackcafe-lab.hatenablog.com

blackcafe-lab.hatenablog.com